ぺったん💮

エンジョイデイ

こんにちは!みかん🍊です!!

今日のエンジョイデイはスタンプラリーにスタンプ作りを行いました。

たくさんの参加を待っていたのですが、今日運動会の小学校が多かったので

「来たい!」と言ってくれていたお友だちも残念ながら参加できずでした。

雨予報だった今日の天気は曇り☁

時々パラパラと小雨が降ってきていたのですが過ごしやすい天気でした(*^-^*)

さて、今日のスタンプ作りですが、ボンドを生クリームの絞り袋のようにして

描きたいキャラクターをクッキングシートの上からなぞり描いて乾かしました。

乾かしている間、ほんの少し公園へ…

四つ葉のクローバーを探したり遊具で遊びました。

室内に戻るとクイズを解きながらスタンプラリーを行い、

スタンプを押した野菜の切り口を見て地球に見立てたり

動物に見立てていて面白い発想が見られました。

朝一で絞ったボンドが乾き、紙粘土でスタンプとなる土台作り!

乾いたボンドの上から紙粘土を押し付け溝を作ってまた乾かしました。

ボンドで絵を描くことがちょっと難しかったこともあり、

溝があまりできずに型が崩れてしまったところがありましたが、

自分で作ったスタンプにもう一度やってみようという意欲にも繋がっていたようです♪

紙粘土の感触が気持ち良かったのか、余った紙粘土で造形遊び🐇

絵の具で色をつけながら集中して遊んでいる姿が見られました( *´艸`)

意外と楽しかったスタンプ作り!もう一度やりたいな~♡

タイトルとURLをコピーしました