アリに夢中…🐜

エンジョイデイ

こんにちは☺

今日も楽しいエンジョイデイの日です!

今日は雨があがり曇りでしたが、
まだまだ地面はぬかるんでいるという事から、室内で元気に遊びました✨

午前中は、『ボルダリング』に『カードゲーム』など
体と頭を使う遊びを中心に過ごしました☺

前にボルダリングをした時と比べると、
みんなスイスイと上っていきます✨

子どもの成長は早いなぁ~と感じる一コマでした!

カードゲームでは、ババ抜きをしていましたが1回戦目は、
なぜか!!カードが合わずにみんな必死にカードの柄合わせをして
確認している姿が見られました👀

いっぱい遊んだ後は…美味しい美味しいお昼ご飯🍱

それぞれが、自分のお弁当が美味しい事を自慢してくれました✨

みんな幸せそうな顔☺

その後は、食休憩!

今、VIDAでは女王アリの名前を子どもたちから募集していることもあり、
蟻の生態について真剣な表情でビデオ鑑賞していました🎥

午後のメインは、『謎解き文字探しゲーム』です!

3チームに分れて部屋の中に隠れている平仮名を探しました👀

リーダーを中心にチーム一丸となって平仮名を探して…

最後の試練に!!

最後の試練は、変顔😉

どのチームも全力で変顔をしてくれました✨

今日のエンジョイデイは、みんな楽しんでくれたかな…?

今度のエンジョイデイも
楽しいことが待っているから参加待ってるよ!!

今日のブログ担当は『せり坊』でした☺

タイトルとURLをコピーしました