プエンテ通信🌈 いろいろな居場所🏠

プエンテ

こんにちは😃

また一週間が始まりました。午前中は晴れ☀ていたのに夕方は雨模様☂

体調を崩さずに気をつけたいものです。

相談支援のおかか🍙が、本日のブログを担当します!

私たちは今月もいろいろな事業所を訪問しました。今日は、訪問先の事業所を、ちょっとご紹介します👀✨

福祉の事業所といっても、活動内容はもちろん、雰囲気もそれぞれ全然違います。お仕事をする場であったり、日中活動の場であったり。

この写真は、ある事業所の玄関ロビー。天井には、ビニール袋で作られた、大きなジンベイザメやタコなど、海の生き物たちがお出迎え🌊🐟

正面は、季節ごとに飾り付けを変えており、とっても素敵な空間となっています。毎月の創作活動として、職員と利用者さんとで作成しているそうです。

こちらは、平窪にある『晴レル家』という喫茶店☕

カントリー調のオシャレでかわいらしいお店です。障害のある方々が、調理や接客をしていて、隣接したスペースでは、野菜なども販売していました。🥕🥔🥒

どんなサポートが必要で、どのように過ごすことを望んでいるのか…

利用者さんが笑顔でいられる居場所を見つけるため、プエンテ号は毎日各地を駆け巡ります🚗

タイトルとURLをコピーしました