子どもの感性♡

児童発達支援

こんにちは!はじめまして!

今日のブログ担当の「ぴー」です(^_^)

4月から入職しました!

これから、どうぞよろしくお願いいたします♪

今日は、児童発達支援の子どもたちと田んぼに行ってきました。

行く道中、子どもたちからは「カエルいるかなぁ?」

「あめんぼもいるかなぁ?」と、

わくわくが伝わってくる会話が聞こえてきました。

田んぼに到着して、川の脇のあぜ道を歩いていると、

「川の音がきれいだね~」と言うこどもたち。

「そうだね~」と共感しながら、

子どもたちの気づきに驚きました。

普段わたしたちが何気なく聞いたり、

見たりしていることが、

子どもたちには新しい発見だったり、

刺激になったりしていることに

改めて気づかされた自分。

子どもたちから出た

純粋な気づきの言葉を聞いて

嬉しい気持ちになりました♡

田んぼを覗き込んで、生き物を探しました

が…、

今日は残念ながら、見つけることが出来ませんでした。

それでも、風で田んぼの水面が波打っていたり、

太陽が雲で隠れて薄暗くなったり、

外に出て見ると色々な発見がたっっっくさん!

今日はわたしが子どもたちの感性に、

刺激をもらいました(*´▽`*)

田んぼには、

また子どもたちと一緒に

リベンジしようと思います!!

今日は、初めてのブログにドキドキ♡な

「ぴー」でした♪

タイトルとURLをコピーしました