アミタイム(療育)・・・金曜日編!!

アミスター

今日も朝から可愛い子ちゃんたちが

元気いっぱいに来所してきました!!

こんなに上手に塗り絵ができるんですよ!!

色のセンスもバッチリですよね☆☆

公園までのお散歩の途中でタンポポを「フゥ~」ってしてみたよ!!

これなら、シャボン玉も楽しめそうだね♪

そして公園に到着したら、みんなが大好きなブランコに!!

ブランコでは、姿勢保持の為のバランス力や

普段はあまり使わない腹筋や背筋、腕の筋肉が自然と鍛えられます。

遊びが成長の手助けをしてくれているんです!!

さて、午後はパワフルなキッズたち!!

宿題が終わると・・・

園庭では体力づくりのメンズたち

畑では、水やりをして

しっかり収穫もしました🥒

彼は自宅でもたくさんの野菜栽培にチャレンジしているんです!!

そして、今日は学童と合同でのアミタイム(集団療育)です!!

今日の活動は「チームじゃんけん」!!

5人が1チームになり、横1列に手をつなぎます。

グー・・・全員しゃがむ

チョキ・・・二人立つ

パー・・・全員立つ

 

みんな、ルールをしっかり理解して準備万端!!

早速、やってみたものの

それぞれが出したいモノが違くて息が合いません・・・

それなら作戦会議・・・

他のチームに聞かれないようにコソコソと・・・

さあ、勝負です!!

「チームじゃんけん、じゃんけんポン!!」

負けて悔しくても、チームで仲間同士慰め合う姿が

とても印象的でした!!

こうしたあそびの活動を通して

喜びや悲しみを共感する心が養われていったらいいな♡

今日も、たくさんの笑顔をありがとう!!

今日は『あ~ちゃん』が紹介しました!!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました