みんなで作ろう‼︎

キッズCAMP

こんにちは!あさげです♡

一年生が入学して、2ヶ月が経とうとしています。

子どもたちも、新施設での生活にだんだんと慣れてきたようです!😊

最近では、スタッフのお手伝いをしてくれる子も増えてきました✨

トイレ掃除のお手伝いをしてくれたり、

おやつ準備を手伝ってくれたり、

スタッフも大助かりです😊

色んな体験を通して、

子どもたちの「出来る」を増やし、

スタッフ、子どもたちみんなで

VIDAを作り上げていけたらなと思います♡

今日のおやつは、

新玉ねぎの味噌汁とスナップエンドウ、おにぎり🍙

新玉ねぎとスナップエンドウは、

VIDAの畑で獲れました‼︎

子どもたち自身で収穫し、

ヘタ取りまでおこないました‼︎

新玉ねぎの甘さがいっぱいのお味噌汁と、

自分たちでヘタ取りをしたスナップエンドウは格別の美味しさでした♡

 

旬の美味しさを楽しめるおやつを、

子どもたちにたくさん提供できたらな〜♡

と思います😋

明日は今年度初の味噌作り✨

楽しみだな〜😋

美味しい味噌が作れますように✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました