わくわく探検隊!どろんこ田んぼ遊び!

わくわく探検隊

本日のわくわく探検隊!は本宮市の御稲プライマル株式会社

代表取締役の後藤様にご協力いただいて『本宮市青田地区公民館』で

開催された、どろんこ田んぼ遊びに参加してきました\(^o^)/

朝起きたら、微妙な天気・・・

本宮市はどんな天気なのかな~と不安になりながら到着すると✨

曇りではありましたが子ども達が

楽しむには十分(≧▽≦)

思いっきり田植えとどろんこ遊びを楽しんできました✨

どろんこ遊びは・・・

やっぱりこうなっちゃうのね( *´艸`)

期待を裏切らないイケメン君にスタッフ全員が「やっぱりねぇ~」と

大爆笑でした!

どろんこ汚れをあわびに

洗ってもらって午後は自由遊び

動物と触れ合ったり、ザリガニ釣りをしたりと楽しいことがたくさんありました!

梅雨空の蒸し暑さもあって

みんな汗だく💦

おやつは満場一致で【かき氷】を食べました♪

子ども達の嬉しさが伝わる一枚✨

スタッフの嬉しさも伝わったかな(笑)

今日のわくわく探検隊!も大成功✨

子ども達の笑顔で癒されました!

めったに食べないかき氷をめちゃくちゃ美味しい😋と思った

【のぎちゃん】が今日のブログ担当でした(≧▽≦)

 

 

タイトルとURLをコピーしました