🌼ラベンダーを植えました🌼

アミスター

こんにちは!

今日のブログの担当は【にょん】です🤪!

最近は暑い日が続いていますね…🌞

このむしむしとした天気で体調を崩してしまう子が多いようです。

大人も子どもも水分補給を忘れずに、元気に過ごしましょう✊☆

そして今日グランアミスターの4・5年生たちは選択活動でした!

〈学童の子どもたちと公園で一緒に遊ぶ〉

〈駐車場の花壇にラベンダーを植える〉

今日の選択活動は、おやつの後から

この二つのどちらかを自分で選び活動に取り組みました。

わたしはラベンダー植えチームと活動したので、

そちらの様子をお伝えします!

まずはみんなで、土を買いに行きました🚗

重い土も頑張って運び!

レジでのお会計も自分たちで!

そしてVIDAに戻り、土を敷きます!

この重い土、10袋も必死で買ってきたのに・・・

端っこの分にしかならない・・・(´・ω・`)

気を取り直して!

その後はいよいよラベンダーを植えていきます🌼

みんな何も教えなくても苗の植え方を分かっていました♬

今回は2種類のラベンダーを植えました。

駐車場の花壇の端っこにグランアミスターの4・5年生のメンズが

汗水たらして頑張って植えてくれたラベンダーがありますので

成長を楽しみにしていてください(^▽^)/

タイトルとURLをコピーしました