わくわく探検隊 キャンプ塾!

わくわく探検隊

今日はわくわく探検隊「キャンプ塾」でした!

場所は何度か遊びに行かせてもらっている

【あかいの森】

今日もたくさんの学びがありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてすぐにお昼ご飯の準備!

真剣な顔でお米をメスティンに入れて上手に研いでいました😊

 

 

 

 

 

初めてメスティンでご飯を炊いた一年生

目をキラキラ輝かせながら「美味しそう!」って一言✨

きっといい思い出になったね💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご厚意でキンキンに冷えたきゅうりとスイカを頂きました🌈

今日は暑くてたくさん遊んだから「食べたい!食べたい!」と大人気でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

午後は梅ちぎり(梅収穫)をしました。

初体験の子ばっかりでしたが、みんな上手に収穫していました

そして・・・

 

 

 

 

 

すごい量の収穫Σ(゚Д゚)

ちなみにこの袋が合計で5袋ありました(笑)

今日も色々な事があったわくわく探検隊

たくさんの素敵な写真がまだまだたくさんあります。是非ホームページのギャラリーでご覧ください!

来週は【シーグラスハンター】楽しみにしててね✨

今日のブログはのぎちゃんでした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました