サッカー大会開催!⚽

アミタイム

こんにちは!サンです😊

今日はとっても天気が良かったので、予定通りサッカー大会を開催することが出来ました!

来所するとすぐに

「今日はサッカー大会だから半袖半ズボンになってきた!」

とやる気を見せていました💪

公園には大きなサッカーコートを準備し、

子どもたちが全力で楽しめるようにスタッフが頑張ってくれました!

1.2年生のコート、3年生以上のコートの二手に分かれ、

その中で学年も混ぜてチームを作りました。

1.2年生のコートでは、

ルールがあまり分からない子が多いだろうな~と思っていましたが

ルールをよく理解して審判の笛をしっかりと聞き、真剣にサッカーをしていました⚽

ぶつかって泣いてしまう子もいましたが、怒ることはなく

最後までスポーツマンシップに乗っ取って参加することが出来ていて、

1.2年生も成長したなあととても感心して見ていました👀✨

3年生以上のコートでは、

サッカーが苦手な子が多かったので、

サッカーボールを使ってラグビーと似たルールで行うことにしました。

急な変更にもかかわらず、文句も言わず仲間に声を掛け合いながらルールをしっかりと守って試合をすることが出来ていました。

さすが3年生以上✨

今日は子どもたちの素直な心と柔軟な姿を見て、私も心が洗われたように感じました。

日々子どもたちと過ごしながら、一緒に成長していこうと思います💖

気候も不安定なので体調に気をつけてたくさん遊ぼうね✨

タイトルとURLをコピーしました