優しさに触れて♡

エンジョイデイ

 

こんにちは!あさげです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はエンジョイデイ♪

天気も良く、お出かけ日和☀

中之作にある『清航館』へお出かけしました(*^-^*)

清航館では、今日から2月4日まで吊るし雛が展示されており、

館内いっぱいに吊るし雛が飾られている光景は圧巻で、みんな心を奪われていました✨

吊るし雛一つ一つをよく見ると、凧や野菜、動物など、様々な飾りが吊るされており、

子ども達も、「鶴だ!」「ネズミもいる!」「きのこがあった!」と、

まるで宝探しのようでした✨

清航館を出た後は、中之作港を散策することに!

漁から帰ってきた漁船に

「おかえり!」と手を振ったり👋

「お魚穫れましたか?」と声をかけると、

穫れたてのお魚やタコを見せてもらうことができました!🐟🐙

また、グランドゴルフをしていた地域の方々から、

「グランドゴルフで遊んでいきな!」と声を掛けてもらい、グランドゴルフを体験してきました!

ゲームのルールやクラブの持ち方を丁寧に教えてくださり、

子ども達は、夢中になって初めてのグランドゴルフで遊んでいました!

最後には、勝負を挑んで、一緒にグランドゴルフを楽しむ姿も見られました♡

遊んだ後は、しっかりお片付けのお手伝いをし、

「ありがとうございました。」と感謝の気持ちをしっかり伝えた子どもたち♡

「また遊びにおいで!」と嬉しい言葉をかけてもらいました(*^▽^*)

中之作の地域の方々の優しさにたくさん触れ、交流し、ニコニコ笑顔の子どもたちでした😊

グランドゴルフでたくさん遊んで、お腹はもうペコペコ💦

三崎公園でお待ちかねのお弁当タイム🍱

お弁当を食べ終えると、待ってました!と

一目散に遊びに駆けていく子どもたちの姿に、

遊びへの貪欲さと、逞しさを感じました☆

遊具で遊んだり、シーグラスを探したり、展望台に登ったり!

帰ってからは駄菓子屋で買ったお菓子を食べて…

楽しさ盛り、盛り、盛りだくさんなエンジョイデイでした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました