おいし~い夏🍅

エンジョイデイ

こんにちは🌞ぴぃーです😉

お盆が過ぎて8月も後半、

夏休みも残り1週間程になりましたね💦

さて♪今日のエンジョイデイは・・・

今日から「わくわく探検隊!」に参加する子どもたちは

3泊4日のトムソーヤキャンプに出かけました🚌

みんな大きなリュックを持って、

笑顔で出発して行きました。

「いってらっしゃ~い!!」とお見送り🚩

楽しんできてね~!!

その後、

旧VIDAの畑へ行って野菜の収穫をしました♪

ミニトマトや

こんな大きなきゅうりも!!!

大収穫!!!

持ち帰って洗って

味噌マヨネーズをつけて食べました♡

獲れたての新鮮な野菜

おいしいね♡

今週からインターンシップの学生さんが

来てくれています😊

みんなでポリポリ、ぱくぱく…

午後は、

暑さを吹き飛ばそう!!

ということで

おやつに

スタッフ持参のレトロすぎるサルのかき氷機で💦

かき氷を作りました♡

好きなシロップをかけたりフルーツを乗せたり🍊

楽しく作って食べました♡

舌がすごい色にもなったりして。笑

食べた後に、癒しの時間🐰

夏野菜を収穫して食べたり、

かき氷を食べたり

夏のおいしい物を食べた1日でした!

あつ~い残暑に負けずに、

来週も元気に来てね!!

待ってまーす😉💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました