Another fun day today~今日も楽しい1日~

お知らせ

今朝、目覚めてリビングのカーテンを開け

「全然、雪ないじゃーん😫」

・・・と、超絶ガッカリから今日が始まった

『あ~ちゃん』が本日のブログを担当します☆彡

昨日は通勤の心配をしながらも

雪が積もる事をとても期待していました!!

それは、子どもたちが喜ぶから・・・

そして今週末に控えた、「わくわく探検隊スノーキャンプ」があるから。

毎日毎日、現地のライブカメラで確認するのが

日課になっていたので、今日も期待せずにアクセスすると・・・

「積もってるぅ~🤩」

単純な私のテンションは一気に上がりました💦

また、ポコアポコ(児童発達支援)から聞こえてくる

可愛い子ちゃんたちの楽しそうな笑い声も・・・

癒されるなぁ♡

午後の小学生組も、それぞれ楽しんでいました!!

「大縄」

回し手は、跳びやすい様に縄の長さを調整し

安定的に回せるよう、真剣!!

タイミング良く上手に跳べていました!!

グランアミスターでは、

うちわとピンポン玉を使ってパタパタと対決していました!!

最近は、よく「ボッチャ」をする姿が見られます。

これは、2月23日にいわき市福祉レクリエーション協会で行われる

ボッチャ交流会に参加するための練習です!!

VIDAからは、3チーム9名のキッズ達がエントリーしています!!

優勝報告が聞けると良いな♪

こういったレクリエーション活動には

VIDA職員の有資格者

が関わっています!!

また、今年は『オディ』『せり坊』『うめ』が

資格取得を目指し、研修に参加しています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして、ここでお知らせです📢📢📢

VIDAでは、新たな企みがスタートしています!!

その名は・・・

荷路夫ハイダウェイ

※ハイダウェイ=「隠れ家」みたいな意味があります。

昨日の降雪で、わかりづらい写真ですが・・・

2000坪の広大な土地で、

子ども達の野外活動はもちろん

保護者、職員、地域の方たちが気軽に楽しめる場所を

整備しているんです!!

〈キャンプ、BBQ、テントサイト、飼育、作物づくりなど・・・〉

整備作業には、地域の方たちがたくさん協力してくださっています。

(本当にありがとうございます)

まだまだ整備は必要ですが、

数年後には、不登校支援や就労支援もできたら良いな・・・

と「あわび」がつぶやいていました!!

もう、想像するだけで

あんなことできるかな・・・?

こんなことしてみたいな・・・!

など、わくわくが止まりません。

是非、保護者の方も気軽に見にきてください!!

普段とは違ったスタッフの容姿が見られるかも・・・😜

 

タイトルとURLをコピーしました