土の魅力✨

アミスター

今日はぽかぽか良い天気でしたね〜☀️

児童発達支援の子どもたちは、

『はやく畑で穴掘りした〜い‼︎』

と大はしゃぎ(*´∀`*)

朝のスケジュールを済ませて、

いざ出陣!!

土の魅力に夢中なのです✨

土に触れると心を落ち着かせて、

五感を刺激し、脳の発達を促します!

また日光に当たることで、

カルシウムの吸収を助けるビタミンDが

作られて骨が丈夫になります!

電磁波だらけの現代では、

体内静電気が溜まりやすく、

病気になりやすいとのこと。

裸足や素手で土に触れることで

静電気が抜けて、

味噌汁を飲むことで

静電気を中和させる力がある!

まさにVIDAの生活そのものです(^_^)v

穴掘り大好きな『りんりん🍎』が

ブログをお届けしました〜

明日も元気に遊ぼうね(๑>◡<๑)

タイトルとURLをコピーしました