キラキラふわふわ🌈

エンジョイデイ

今日の朝は、あいにくの雨模様・・・☔

降ったりやんだりの繰り返しで外で活動ができるか心配でした。

でも、子ども達が外に出ると雨が弱まりちょうどいい感じ✨

「しゃぼん屋」のみー先生が来て、

シャボン玉遊びが始まりました🎈

シャボン玉を作るたくさんの道具に興味津々👀

大きなシャボン玉、小さなシャボン玉、たくさんくっついているシャボン玉

様々なシャボン玉を前に大はしゃぎで追いかけジャンプ!!

大きなシャボン玉づくりにも挑戦しました。

手で触っても割れないように工夫してたり、

何回もやっているうちに大きなシャボン玉の作り方をマスターしていて

遊んでいる中で自分たちで遊び方を見つけていく姿が見られました😊

シャボンの泡を手につけて手の上に乗せてみせたり、

シャボン玉に手を入れて手品のようにしていて

それぞれ楽しんでいる姿が見られました。

室内に入ると少し疲れた様子(^^;)

少し早めのお弁当にしました。

午後からは草木染🌳

普段は捨ててしまう玉ねぎの皮で色を付けました。

黄色が普通の玉ねぎ

濃いのが紫玉ねぎ

てっきり紫色に染まると思っていた子たちは

ちょっと驚いた表情でしたが、

すてきな模様ができ、喜んでいる様子も😉

たくさん遊んで疲れちゃったかな?

週末ゆっくりお家で休んでね💕

今日のブログは久々のたくさんのシャボン玉と

笑顔ではしゃぐ子ども達に癒された みかん🍊でした。

タイトルとURLをコピーしました