グランアミスター~1年を振り返って~

グランアミスター

今年度の活動は、今週で最後・・・

ということで、昨日3月26日は

グランアミスターを卒業する2人のお友だちの

「お別れパーティー」を行いました。

               

お菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしながら

思い出話に花を咲かせていました🌸

そこで、みんなが楽しかったことをひとりずつ発表してくれたので

紹介しちゃいます🌟

湯本へのおでかけで食べたご飯がとても美味しかった。

映画も感動したし、足湯も最高だった。(A・S)

Excelで、集計作業を全部できて嬉しかった。(K・K)

湯本探検の時に、おみくじで大吉が出て、とても嬉しかった。(T・M)

クッキングで、べっこう飴作りをしたのが楽しかった。

みんなで作った焼きそばも美味しかった。(A・S)

湯本へ行った時に、神社で欲しかった鈴が買えて嬉しかった。(S・N)

ROUND1でテニスした事が一番楽しかった。(K・K)

ROUND1や日立海浜公園へのお出かけが1番の思い出です。(K・S)

クッキングでホットケーキを作り、上手に焼けて嬉しかった。(K・H)

焼きそば、たこやき、ホットケーキ、ホットサンド、クロックムッシュ・・・

いろいろな料理に挑戦できて楽しかった。(E・Y)

やっぱり、おでかけやクッキングは大人気だったようです♡

この他にも

〇ペットボトルのリサイクル活動

➡ポイントを貯めてクリスマスパーティの材料を買いました!

〇施設内外の美化活動

〇スタッフからの依頼のお仕事<全20件!!>

など、継続的に活動に取り組んできました。

              

たくさんの思い出が詰まったグランアミスター

楽しいことだけで無く、思い通りにいかないこともありましたが、グランアミスターの活動を通して経験したことは、かけがえのない宝物として子どもたちの成長に繋がると思っています。

 

出会いと別れの季節🌸

別れは寂しいけれど、楽しむ気持ちを忘れずに、これからもたくさんのことにチャレンジして行こうね‼︎

 

最後に、担当スタッフから一言ずつで締めたいと思います!

みんなとたくさんの活動が出来て、本当に楽しかったよ!

時には意見がぶつかる事もあったけれど、みんなが相手を思いやる気持ちを持っていて、とても素敵だなと思いました。

自分の強みを活かして

1人ひとりが持っている、自分だけの輝きをこれからも見つけて行こうね‼︎

⭐︎うめ⭐︎

 

 

新しい場所で新しい活動へ前向きに取り組んできた姿勢、とても素敵でした(❁´◡`❁)

来年度も「やりたいこと」「やってみたいこと」に対して貪欲に・・・

時にはお友達と協力し合いながら、取り組んでいってね。

★はまちゃん★

 

みんなと一緒に、たくさんのことにチャレンジできて、とっても楽しかったです。

お友だちと意見が合わない時の話し合いは苦しかったよね・・・

それでも、やりたい事の実現の為に、懲りずに何度も計画を練り直す姿は感心だったよ!!

これからも、いろいろなことにチャレンジしてね♪

☆あ~ちゃん☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました