今月の避難訓練🏃‍♂️🏃‍♀️

避難訓練

今日も朝から子どもたちの可愛い笑顔と元気な笑い声(´艸`*)

自然とスタッフもにっこり😊

 

午前中は避難訓練(火災)を行いました。

児童発達支援も学童も放課後デイも一緒に公園へ避難です🏃‍♂️🏃‍♀️

いつ、どんなときでもみんなで迅速に行動出来るように、

子どもたちもスタッフも真剣に行っています。

 

その時、わたしは健康診断に行ってきました🏥

毎年のことですが、ちょっとビクッとします😅

年を重ねるごとに増えていく何かしらの数字。。。

そして今まで視力👀は問題無かったのに、

左0.4、右0.9 という結果に「え~!!!」とびっくりしていると

もう一度検査が出来て、左0.9、右1.0 になりました~😌

最大のドキドキ検査は胃カメラ(経鼻👃)!!!

前処置は右の鼻👃でやってもらったのに、

いざ始まるとカメラが入りにくかったようで左の鼻👃へ変更!

でもとっても優しくて上手な先生👨‍⚕️だったので、

苦痛も少なく「特に問題ないですね」ということで無事に終了しました👍

スタッフ全員体調を万全にし、

新年度も元気いっぱいで

子どもたちに負けない笑顔で迎え入れたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

今日のブログは『りんりん🍎』でした٩( ᐛ )و

はまちゃん、オディありがと🫶

タイトルとURLをコピーしました