初めてのエンジョイデイ✨

エンジョイデイ

こんにちは!あさげです♡

今日は今年度最初のエンジョイデイ!

1年生を迎えて、初めてのエンジョイデイになります!

最初はお互い緊張していた様子の子どもたちでしたが、

あっという間に打ち解け、みんなで仲良く遊んで過ごしていました💖

今日は何をして遊んでるのかな~?

最初に、ネームカードを作り、自己紹介🥰

年上のお兄さん・お姉さんたちがみんなのお手本として、

大きな声で自己紹介を始めると、

その姿に勇気をもらった1年生たちも、

堂々とした姿で自己紹介をしていました✨

自己紹介を終え、ちょっと距離が縮まった子どもたち💖

次はお楽しみ!「宝探し」ゲーム

部屋の中に隠された文字を見つけて、組み合わせると…

お宝の隠し場所が✨

宝の地図をゲットし、お宝を見つけるぞ!と

やる気満々!

隠された文字を見つけると、

ニコニコ笑顔で「見つけた!」と喜ぶ子どもたち

「そのキラキラ笑顔があさげにとっての宝物だよ💖」

と、心の中で思ったり(笑)

チームの仲間と協力して、無事にお宝をゲットすることができました!

みんなで協力すると、楽しいも、嬉しいも倍以上!!!!

ゲームを通して、子どもたちの仲も深まった様子でした(*^-^*)

来週はいよいよ新学期の始まりだね!

学年が上がって、お兄さん・お姉さんになったみんなを楽しみにしてるよ!

そして!

1年生のみんなは入学式だね!

ピカピカのランドセル姿を楽しみに待ってるよ💖

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました