どろんこちゃん,、ヾ(o´∀︎`o)ノ’`,、

児童発達支援

お日さまが出たりかくれたりと不安定な日が続いていますね〜💦

児童発達支援の可愛い子ちゃんたちはお外遊びが大好きପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

『おそとへいこう!』と声掛けすると、

すぐに使っていた物をお片付けして、

用意していざ出動!

畑できゅうりを収穫したり、

虫探しをして見つけたり、

先週から泥んこ遊びも行っております(●︎´艸`)ムフフ

最初は汚れを気にする様子もありましたが、

泥の感触をあじわうと・・・五感を

刺激しまくります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

なんとも言えないぬるっとした感じや

体に吸いつくような心地よさ

手や足、体中泥だらけ(*´꒳`*)

創造力、協調性や社会性も養われます。

土のミネラルをたっぷり吸収♪

思いっきり遊んだ後はきれいに洗って、

自分で着替えも出来るようになってきました!(✌︎´罒`✌︎)

どろどろどろんこ楽しいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日のブログは『りんりん🍎』でした~٩( ᐛ )و

タイトルとURLをコピーしました