グランアミスターの『ストレングス』を紹介します🌻

グランアミスター

新緑の若葉が清々しい

季節になってきましたね。

さて、今日はグランアミスターの子どもたちの

「ストレングス」

についてお話したいと思います。

「ストレングス」とは、強さ・強みです。

人は、苦手なこと、得意なこと、色々あります。

苦手なことを

「頑張りなさい」「挑戦しなさい」

と言われても

逆に頑張れない

そう思うのは、私だけでしょうか?

でも、グランアミスターの子どもたちはすごい!!

「ちょっと苦手なんだけど、やってみようかな?」

できない子がいると・・・

「僕も手伝うよ!」

グランアミスターは、そんな前向きな言葉が

いつも聞こえてくる。

そして、もっと素敵だと感じること

それは、自分の気持ちを、

自ら決定して伝えてくれること。

難しいことを「できない」「無理」と

決めてしまうことは簡単ですが・・・

グランアミスターの子どもたちは、諦めない。

「できるようにするためにはどうしたらいいか?」を考える。

だからこそスタッフは、

子どもたちのやりたい気持ちに

寄り添って、子どもたちの「やりたい」を

夢中で、応援しようと沢山考える。

グランアミスターの「ストレングス」は、ここにある!!

言葉では、伝えるのは難しいですが・・・

グランアミスターの子どもたちと過ごしていると、

前向きになれる。

伝わりましたか?🥰

さて・・・

我が家の娘の事

受験生ですが、危機感ゼロ。

「やろうと思ったのに言わないで!」

「言われるとやる気なくなる」

そんなやり取りを毎日

正直、疲れます💦

応援する気持ちを大切に・・・

私も成長しよう🌱

よ~し!今日からは・・・

『娘のストレングスを沢山見つけて行くぞ!!』

今日のブログは、『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました