ワクワクドキドキの1週間!\(◎o◎)/!

キッズCAMP

こんばんは!

今日のブログ担当はキッズCAMP担当の『めだか』です!天気が悪い日にも負けず、今週も楽しいことが盛り沢山な1週間でした🎵

月曜日は、味噌作りと段ボール迷路作りです‼

キッズCAMPの子どもたちは、味噌作りが今回で2回目!(^^)! 1回目で覚えた味噌の作り方を、子どもみんなで自信満々に教え合っていました☆☆☆みんなで楽しく作った味噌を食べる日が待遠しいですね♪

段ボール迷路は、「どんな迷路ができるんだろう?」とワクワクしながら作っていました♬ いつもお利口なキッズCAMPの子どもたちも、優しく教えてくれるお姉さんとお兄さん達に甘えて、かわいい姿を見せてもらいました☺ 完成した迷路にも、みんなの応援を受けて、迷路が難しくても頑張ろうと挑戦していました‼

火曜日は、ナスの苗植えと大切な避難訓練です🍆🍆🍆

キッズCAMP前の畑で、「大きくな~れ、大きくな~れ」とおまじないをかけながらナスを植えて、お水をたっぷりあげてくれました💦  苗植えと水やりを、みんなで交代しながらできました!

避難訓練では、お姉さんとお兄さん達と一緒に頭を守る姿勢、遊んでいる時の避難の仕方を練習しました☆☆☆彡 いつも遊んでいる部屋で、隠れる時や避難する時に危ない場所の説明もちゃんと聞いてくれました☺

水曜日は、キュウリの苗植えと泥遊びです🥒🥒🥒

火曜日に苗植えを体験できなかった子ども達が、畑でナスの隣にキュウリを植えてくれました!

キュウリとナスにたっぷり水をあげながら、そのまま畑の隣にある砂山で泥遊びを楽しんでくれました🎶 ピッチャピッチャ、ピッチャ💦 水音を楽しみながらトンネルを掘ったり自然を満喫してくれました‼

木曜日は、園庭で砂遊び、お姉さんとお兄さん達と一緒にリトミックを楽しんでくれました🎶

砂遊びでは、砂を丸めてアイスクリーム屋さんごっこや、作ったトンネルに水を流してみて「川だぁー‼」と楽しんでくれている姿を見て、子供たちの想像力豊かさに触れて嬉しくなりました☺

リトミックでは、室内でピアノ演奏のリズムに沿って、歩いたり、カメさんやウマさんのポーズで歩いたりしました🎶 リズムに合わせて、楽しそうにいきいきした姿が見られました☺ リトミックを楽しんだ後は、キッズCAMPでいつも使っている部屋とおもちゃの使い方を、お姉ちゃんとお兄ちゃん達に教える優しい姿が見られて、ほっこりしました☺

金曜日は、水遊びとドッジボール大会です💦🔴

子どもたちみんなで、ひんやり冷たい水を自分にかけたり、友だちにピュッとかけたり☺ 今日はちょっと日差しが強かったので、子ども達の気持ち良さそうな顔が見れました🎶 その後は、ドキドキのドッジボール大会🔵‼ 公園でルールを守りながら、白熱のドッジボールを見られました! 同じチームのみんなで譲り合う場面も見れて、ほっこりした場面もありました☺

来週も、子供たちが色々な体験や遊びが楽しめるように、めだかも楽しんで取り組んで行きます🎶

それでは、次回のブログもお楽しみに👍

 

タイトルとURLをコピーしました