いい顔・笑顔・人形劇!!

アミタイム

こんにちは!今週も始まりましたね!

ブログ担当の「オディとジャビ」です!

本日は「いい顔・笑顔人形劇の会」の方々がVIDAの子ども達に人形劇を披露しに来てくださいました!

今回来ていただいたのは「いい顔・笑顔 人形劇の会」というグループで

阪神淡路大震災をきっかけに結成されました。

人形劇・パネルシアター・ペープサート・紙芝居などで

子どもたちに笑顔を届けたい!という方々で構成されています。

はるばる神戸からいらっしゃったメンバーの方もおり、今回の来訪では

VIDAの他にも近隣の幼稚園や保育園でも公演してくださいました!

説明を聞いた子ども達は楽しみでソワソワ!どんな劇だったのかな?早速見ていきましょう!

会場に到着するとそこには人形劇の舞台が!!

子ども達のテンションも高く、「何が始まるの!?」「早く見たい!」と大はしゃぎ!

いよいよスタートです!

今回の劇は「うさぎとカメ オリジナルバージョン」という事で、

しりとりやかくれんぼを楽しむうさぎさんとカメさんのコミカルな掛け合いに

子どももスタッフも楽しみながら見ることができました!

おやつを食べながらでしたが、集中して食べることを忘れる子も!

最後まで楽しく過ごせました!

その後はみんなで紙人形を作りました!

完成した作品はそのままプレゼントとして貰えて、子ども達も嬉しそうにしていました!

その頃…

3,4年生たちは廃材を使って廃材あそびをしました🤖

「何作ろうかな~」

 

 

「これ作るにはどう組み立てようかな~」

「ここ支えてもらっていい?」

友達と協力して作っている姿も見られました

想像を膨らませながら製作を楽しみました😄

明日も製作の続き一緒にやろうね~

明日も元気に帰ってくるみんなを待ってるね~👋

タイトルとURLをコピーしました