VIDAサロン開催🍁

VIDAサロン

今日は、児童発達支援を利用している

保護者様との交流を兼ねて

『VIDAサロン』を開催いたしました。

今回はお父様の参加もあり、11名の

保護者様にご参加いただきました。

日頃の、子育ての悩み、対処法が分からない

などなど、様々な思いや

意見が出てきて

『家では、こうしましたよ』

『私も、同じような事で悩んでいます』

『お母さんたちとお話したいけれど・・・』

など、色んな悩み、成功談、失敗談が聞けました。

お父様からの、

『どうしたらいいの?』

『やっては、みたものの・・・』など、

お話もあり、貴重な時間となりました。

保護者の方々やスタッフが一緒に

気持ちを共有できる場って

大切ですね。

これをやったら絶対大丈夫はないし、

今日は成功したけれど

次回はうまくいかない事もある。

それでも、楽しみながら子どもの成長を

見守り、『できた!!』を

焦らずに待ちましょうで締めくくり

みんな笑顔で帰って行かれました。

今日のブログは『くっきー』でした。

 

タイトルとURLをコピーしました