田んぼweek🌈

児童発達支援

今日のブログはかに🦀です♩

 

今週の児発は田んぼweek!!近くにある田んぼまで歩き、

自然の中の生き物を探しに行きます。

いつものお散歩より少し遠いけど、お友だちと手を繋いで

話しながら行けばあっというま!!

 

外に出る前に「田んぼにはどんな生き物がいるかな??」

と予想してから行きました。

「カエルかな??」「おたまじゃくし??」「アメンボ!」

いろんな声が聞けました🥰

 

実際行ってみるとカエルは見れなかったけど、おたまじゃくしと

アメンボがいました!!

おたまじゃくしもなかなか近くで見れる機会がないので

貴重な体験となりました。大きくなったらカエルになるよと

言うと、「え~~~!?!?」と驚いていた子どもたち🐸

 

 

発見がいっぱいな毎日です☆彡

 

畑にも行って、玉ねぎ収穫もしました!

VIDAの畑で育てている玉ねぎをよいしょッ、よいしょッ🔥

 

 

玉ねぎが抜けたら嬉しそうに眺めて、お迎えが来た時に

お母さんに話す様子も見られました♩

 

 

今週も晴れが続いてたくさん外で遊べますように…💖

 

 

タイトルとURLをコピーしました