元気いっぱいVIDAっ子🌻

アミスター

こんにちは!

今日のブログはポールです!

毎日暑い日が続いていますが、VIDAの子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい🏃

今日は夏休みの中のアミスターの子どもたちの1日をお届けします🙋‍♀️

9時⏰勉強タイム

自分で「今日はここまで!」と決めて集中して取り組んでいます。

わからないところは、子どもたち同士で教え合う姿も✏️

 

10時⏰レクリエーション

各セクションにわかれて、レクリエーションを行っています!

絵しりとりや、伝言ゲーム、転がしドッヂボール、ハンカチ落としなど…

ルールを自分たちで決めたり、アイディアを出し合ってみんなで楽しんでいます!

11時⏰外遊び

水分補給をしながら外で思いきり身体を動かして遊びます!

 

おにごっこや、ボール遊び、遊具、砂場など…いろんな遊びを楽しんでいます🛝

12時⏰昼食

「お腹空いたー!」とお腹ぺこぺこの子どもたち。美味しいお弁当と給食をいただきます🍽️

 

お腹いっぱいになったあとは食休みをして、その後は外遊びや室内あそびをして過ごします。

16時⏰おやつ

味噌汁とおにぎりをいただきます🍙

味噌汁は、熱中症の予防にもなるよ!

たくさん食べて暑さに負けずに過ごそうね🏋️‍♀️

 

毎日やること盛りだくさんの子どもたち。友だちと過ごしていると1日があっという間です。

わたしが小学生の頃の夏休みも、毎日友だちと遊んで楽しかったなー☺️

あと毎日のラジオ体操が楽しみでした🤣

残りの夏休みもVIDAでたくさん遊んで、夏の思い出つくろうね🍉

タイトルとURLをコピーしました