小麦粉粘土遊び𖤐˒˒

アミスター

こんにちは𖤐˒˒

今日のブログは⌜おなつ⌟です࿐⋆꙳

今回も児童発達支援の小さな可愛いVIDAのお友だちˎˊ˗ の活動を覗いてみてくださいꔛ‬♡

 

今日は、前回に引き続き感覚過敏や⋅⋅⋅手先の不器用さや集中力などをねらいとしてˎˊ˗

遊び感覚で『小麦粉粘土』を行いました࿐⋆꙳

説明が始まると⋅⋅⋅真剣に興味津々で話を聞いていて小麦粉で粘土?!と驚く子どもや⋅⋅⋅できないよと疑う子ども⋅⋅⋅さまざまな反応の中スタートしました( ◠‿◠ )♡

↓↓↓

この出来上がりまでの瞬間がわくわくの子どもたちˎˊ˗

このサラサラから粘土になったꔛ‬♡

と不思議な様子𓂃 𓈒𓏸❁⃘

その後は、、それぞれの発想で思い思いの物を作って遊びました𖤐˒˒

 

 

 

いつもの粘土と違って子どもたちにとっては新鮮な体験だったようで実験のような感じで楽しくできましたꔛ‬♡

これからも楽しい体験、経験を沢山積み重ねていければと思います𖤐˒˒

 

 

それでは今日のブログはここまで

また明日のブログをお楽しみに♪♡

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました