今週の児発🐻

児童発達支援

みなさんこんにちは!本日のブログ担当もくもくです😀今週の児発の活動を紹介します♪

元気にご挨拶をしてご用意やトイレを済ませたら個別活動としてハロウィンの製作をしています👻

ポコアポコのお友だちはクレヨンの感覚を楽しみながらみんな思い思いに描き、ソンリッサのお友だちはハロウィンのかぼちゃを思い出しながらよりリアルに描く姿も見られました👀

みんなの作品をちらっと・・♪

可愛いこちらの作品はハロウィンパーティで何かに変身・・!お楽しみに♡

 

集団活動は避難訓練からスタート!「おかしも」の約束もしっかり覚えてきたので今回からステップアップ!

地震が落ち着いたら靴を履かずに外へ避難、点呼をして安全を確認するところまで行いました。

楽しい活動との気持ちを切り替えて真剣に取り組むことができました◎

さあ!次は楽しい時間!畑遊びです😀

てんとう虫を発見🐞みんなで仲良く観察しました。

 

本日のような雨の日は学童の部屋でリズム遊びやボールプールで遊びます!

童謡に合わせて歩いたりダンスをしました!自由に動いたりスタッフの振りを一生懸命真似する姿も見られました。

最近できたボールプールコーナーです!上から降ってくるボールに大興奮!!

楽しみながらも怪我をしないようなお友だちの距離感やコミュニケーションを学びます😊

 

 

急に寒くなってきましたので体調管理に気をつけて過ごしていきましょう🌷また明日元気に来てね、待っています❤

 

 

タイトルとURLをコピーしました