青空食育!!

児童発達支援

今日は秋晴れの清々しい一日となりました。

まさに、遠足日和。

児童発達支援のかわい子ちゃん達は、今週は『遠足ウィーク』なので、

秋を探しに遠足へ行きました。

トトロに出会えそうなロマンの森に出発!!

オディ隊長を先頭に、子ども達はどんどんすすみます。

テーマ曲は「さんぽ」♪

そして、近くの公園で、昼食タイム。

苦手なお野菜も、青空の下でみんなで食べるととっても美味しい😋

青空とみんなの笑顔は、魔法の調味料!!『青空食育』ですね。

午後の小学生は、久しぶりの畑遊び。

遊びの天才キッズ達は・・・

落とし穴を試行錯誤研究。

立派に成長してしまった草をみんなで抜いて

その草で雨ごいのダンスの研究。

自然を色々研究して・・・楽しい遊びに変えて、

みんなで元気いっぱい遊びました。

明日も元気に帰ってきてね!!

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました