わくわく探検隊 「クリスマスパーティー」

わくわく探検隊

12月19日は、わくわく探検隊の「クリスマスパーティー」
当選した20名の隊員たちが、ケーキ作り🎂、X’masランチ作り、ハンドベル演奏会🔔にチャレンジしました!

X’masランチは「ドライカレーとハート沢山クリームシチュー&かすがの手羽先」
協力してみんなで作りました。
玉ねぎで涙したり、そんなこともいい経験ですね。ある子は「お母さん、こんなに目が痛くなって玉ねぎ切ってるんだぁ、すごいなぁ」って自分の体験をお母さんに置き換えて考え感謝できるって素晴らしい事です。

「いただきまーす!」

夢中で食べて「美味しかった!おかわり!」

午後から、お楽しみのケーキ作り。

パティシエが勢揃い!
個性的にデコレーション🎂

持ち帰りの箱にも絵を描いて

おや⁉️チュパーって生クリーム食べてるぅ~(笑)

こっちでも❗

こっちでは豪快すぎっ!

家族で美味しく食べてくれたかな?ハンドベル演奏会では、短時間の練習ながら素晴らしい演奏でした。

曲目は「キラキラ星」

子ども達の真剣な表情と素晴らしい演奏に鳥肌がたつし、年のせいか涙腺弛くなっていて…こんなことで涙しそうな、あわびでした。

今年はコロナでわくわくプログラムも制限するなか、少しでも、参加した子ども達の心に残る思い出になればいいなと願っています。

わくわく探検隊 Merry Christmas🎄

タイトルとURLをコピーしました