わくわく探検隊!にじいろキャンプin湯の岳

わくわく探検隊

1/21~22【わくわく探検隊!にじいろキャンプin湯の岳】

土曜日から湯の岳にキャンプに行ってきました\(^o^)/

久しぶりのにじいろキャンプにスタッフもわくわく✨

子ども達と一緒にお泊りを楽しんできました。

~土曜日~

先ずは湯の岳を知らなければ!と自由遊びへいざ出発🌈

みんなとっても楽しんでいました(*^-^*)

夕方から土曜日のメイン【キャンプファイヤー】

風が強く心配しましたが、風も落ち着き、外でのキャンプファイヤーを楽しみました!

みんなで歌を歌い、スタンツも!

燃え上がる炎を見ながら、みんなで素敵な時間を過ごしました。

夕食はけんちんうどん

たくさん遊んでお腹が減ったからか、おかわりが続出😋

そして、好奇心が止まらない子どもたちは「夜の山を散歩したい!」「肝試ししたい!」

と言い出して・・・好奇心に答えたいスタッフは、恐怖に震えながらお散歩に行ってきました(笑)

もちろん夜は爆睡でした(笑)

~日曜日~

VIDA以外のお友だちもいて、いつもとはちょっと違う、わくわく探検隊!二日目

さぁたくさん遊ぶぞ~✨

午前中は田人の「しもさん」湯の岳山荘の「たらちゃん」そしてVIDAの「まーぼ」企画の冒険ラリーに参加しました。

山を走り回る子ども達の早いこと早いこと(笑)たくさんのポイントを探し出して

ミッションをクリアしゴールまでたどり着き宝箱の鍵をゲットして宝箱を開けていました!

お昼は自分達でついたお餅を食べて腹ごしらえ

田人のお母さんたちが作ってくれたお雑煮、きな粉もち、磯部もち、あんこもち、納豆もち

どれも美味しくて、これまたおかわり続出でした\(^o^)/

お腹いっぱいになったところで、午後は本日最後のプログラム

【シューティングゲーム】

初めてのゲームにテンションマックス✨

また遊びたいね!

2日間、楽しいことも、ちょっぴり辛いことも色々あったけどたくさんの思い出が出来たかな~

2月は【雪遊びキャンプ】またまた、楽しい思い出作ろうね✨

今日のブログ担当は【のぎちゃん】でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました