わくわく探検隊〜キャンプ塾@オートキャンプ場DAN〜

わくわく探検隊

 

今年度初のキャンプ塾開催!!

場所は小川町にある最近人気のキャンプ場である「DAN」さん。大変お世話になりました!!

DANさん、福祉に関してすごく理解を持ってくださっているところで、全面的に協力をしていただけました!スペースを一部貸切にしてくださったので、思い切り活動できました、ありがとうございます!!

DANのキャンプ場に到着して、まずは元気にご挨拶「よろしくお願いしま〜す!!」

とても優しく迎えてくれました!

今日は新しいメンバーや慣れてないメンバーもいるのでテント設営の練習は無しです!

火をつける練習を今回もマッチを使って行いました。初めてマッチを触った子もいて「どきどき」してやっていましたが、何度かの練習で慣れたようで、何度も自主練している姿が見られました。おもいっきり遊ぼうってことで、隣のせせらぐ小川で生き物探したり、川に入ったりと、元気に遊んでずぶ濡れ💦

さて、遊んだら、ご飯も自分でつくります。メスティンを使っての自動炊飯。練習したマッチを使って固形燃料に自分で火をつけ、美味しく炊けました!

お腹ぺこぺこ〜〜!!美味しく炊けたご飯、いただきま〜す!!

満腹になったところで、さっそく午後の部スタート!午後はザリガニ釣り大会!

みんな楽しみにしていたのでやる気満々です!

2班に分かれてスタート、でも相手は生き物、なかなか手強く釣れた子釣れない子といましたが楽しんでいましたので良かった、良かった♪

ちょっと楽しみすぎて、予定の解散時間を過ぎてしまいごめんなさい!

優勝!準優勝!3位!

おめでとう㊗️

メダル🏅をかけてもらって嬉しそう😊

最後にDANの管理人の太田さん「つよぽん」に、最後のご挨拶「ありがとうございました〜〜」

今回のキャンプ場DANさん、きれいに管理されていて、小川もあって、星空もかなりきれいに見えますよ。とっても素敵な場所です、ぜひ利用してみてください!

今日の様子は、YouTubeのVIDAちゃんねるなどでも紹介しますので、お時間ある時にご覧ください。

以上、「マーボー」でした〜〜!

タイトルとURLをコピーしました