2月もいよいよ終わり・・・最後の土曜学童の様子です。

アミスター

早いもので2月も最後の土曜日になりました。2月に逃げられました~~~!!正直言って2月でなくても全部の月に逃げられてるのではないかと思う「まーぼー」です。

今朝はうっすらと雪が残っていたのに起きてびっくりしましたが、風は冷たいものの日差しは温かい日となりました。VIDAではいつも変わらず元気に遊ぶ子ども達と過ごせました。

いつも人気の「マイクラ」に夢中ゾーンでは、子ども達の発想力の豊かな世界にスタッフも連れていかれたりします(笑)

 

 

 

 

 

スタッフも夢中になりそうなほどの夢の世界だったようです♪

外の園庭では、やっぱり鬼ごっこ!!

砂場遊びに夢中です。

 

 

 

 

 

 

まるで春の疾風のような速さでした!!

室内ではボールプールで玉入れやら泳いだりやらと楽しんでましたね(^^♪

 

 

 

 

 

あれ?溺れてる?要救助?

 

 

 

 

 

さてさて、お腹もすいたとこでお昼はみんなお弁当!!

いただきま~~~~す!!!美味しいよね、デザートはイチゴの子ども達がたくさん!お友達におすそ分けの光景も見れてほっこりしちゃいました。

 

 

 

 

 

いただきま~す(*^-^*)

食べ終わったところで何やらおかしな動きが・・・

弁当バッグ仮面惨状!

 

 

 

 

 

弁当バッグ仮面参上!

いやいや、みんな真似するからやめて!!(;’∀’)

 

 

 

 

 

手遅れでした・・・感染力強い(笑)

午後も元気に遊びまくり!!外でずっと遊んでる子もいる中で、また新しい製作意欲に掻き立てられて我慢できなくなったようです。試しに段ボールを渡すと何やらスタート!!もう止められません!!!そして伝染します(笑)

 

 

 

 

 

どうやら男子は愛してやまない「剣・刀・ナイフ・盾」などなど作りだしました!それは楽しよね、わくわくするよね~!だけど女の子はしらっとして見てます( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

もうロールプレイングの世界、スライムくらいなら倒せますよ!

あれ、しらぁ~っと見てたと思った女の子が・・・

 

 

 

 

 

なんだ、やりたかったのね(笑)月に代わってお仕置きよ!(古い)

 

 

 

 

 

武将好きな子は甲冑をイメージ!!強そうです!!

 

そんなこんなと日は暮れていき、元気いっぱいに2月最後の土曜日は幕を閉じていきました・・・。

来週は「去る3月」いろんなことがありそうだけど、1日1日を全力で楽しめるようなVIDAになるようにスタッフ一同楽しみながらも全力で頑張ります!

 

 

タイトルとURLをコピーしました