凧作り&凧上げ大会〜わくわく探検隊〜

凧上げ

2022年1月最初のわくわく探検隊プログラムは『凧上げ作り&凧上げ大会』を行いました!

今年最初のプログラムもやっぱり晴天!絶好の凧上げ日和に朝からわくわくです♪

まずは、VIDAのプレイルームで凧作りから始めましたよ、さぁ、どんなデザインにするのかな?って見ていると・・・

 

 

 

 

 

すご〜い、素晴らしい!格好良い、可愛い!色鮮やかなものすご〜く高く上がりそうな凧たちが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お昼ご飯を食べて、いざ凧上げに行きましょう〜〜〜!!

やってきたのは、岩間海岸の砂浜、予想よりも寒さも厳しくなく気持ち良く凧揚げを楽しめました〜♪

 

 

 

 

 

広い砂浜と、適度な風で凧上げにはもってこいです。そして、澄んだ青空は最高です!

 

 

 

 

 

高く、高く、天まで届くほど、わくわく探検隊の凧は上がっているのを眺めながら、今年のわくわく探検隊の安全とより楽しくなりますようにと願いを込めてみました。

 

 

 

 

 

本日のブログは『マーボー』でした!今年も全力で楽しもう!!

 

タイトルとURLをコピーしました