作って遊んで、祝って遊んで!

エンジョイデイ

こんばんは!

よっしーです!

今日のエンジョイデーは『水鉄砲作り』と『けん玉教室』です!

夏休みに入ってから毎日のように水遊びをしている子たちなので「つまんなーい」と言われたらどうしようかと思いましたが、最後まで楽しんでくれたようでホッとしました。

スタッフで協力してトレーや牛乳パックを集め、ペットボトルに工作しました!

男の子が多い日だったということもあり、銃を作る子がたくさんいました😁

「学校の工作は苦手だけど、学童の工作はすきー!」と言ってくれる子も。嬉しい限りです✨

 

完成した水鉄砲片手に、いざ公園へ出陣!

子どもたちとの水合戦の合間をぬって撮影。気分はまるで戦場カメラマンでした(笑)

午後はみんなで、学童スタッフ「あさげ」の結婚式にサプライズお祝いに行きました!

23日から5泊6日のキャンプに行っていたわくわく探検隊20名の子どもたちと合流して、みんなであさげをお祝いしました!🔥

帰ってからはおやつを食べて、けん玉教室開催!

慣れている子はお手本として初心者の子たちを引っ張ってくれました。

初めてやる子も検定に挑戦し、けん玉メダルチャレンジ1級を獲得した子もいました!

 

また月曜日から元気な姿を見せてね!😉

タイトルとURLをコピーしました