わくわく探検隊~よくばりウキウキ遠足~

わくわく探検隊

こんばんは☆彡

本日は、今年度最後の【わくわく探検隊~よくばりウキウキ遠足🐵~】をおこないました♪・。

初めに広野町にある二ツ沼公園へGO~♪♪

展望台や、アルパカとのふれあいをしたり沢山の遊具で思いっきりenjoyしていました☆彡

その中でVIDAの子どもたちの明るく元気な挨拶から地元の方たちにも沢山声をかけて頂いたり、

親切にして頂いたりと素敵な出会いもありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昼食後はみんなで、お菓子交換をして食べたり、みんなで一緒に歌を歌ったりと楽しみました~♪♪

そしてまだオワリません・・・

よくばり遠足!!!

 

その後、松が岡2号公園へ移動し・・・公園から公園へのハ・シ・ゴ!!!

貸し切り状態で子どもたちは思いっきりアスレチックや鬼ごっこを

スタッフや仲間と楽しんでいました~♪♪

そしてまだまだオワリません・・・

よくばり遠足!!!

 

またまた移動をして松が岡1号公園へ行き、昼食後におやつを食べたのに~

そこでもアイス・ジュース・フルーツ飴の中から好きな物を自分で選んで

食べちゃいました♡♡

 

いっぱい遊んで・・・いっぱい食べて・・・と、まさに!!「よくばり」な遠足となりました♪♪

今日で今年度のお預かりも最後・・・

子どもたちの最高の笑顔で本年度も「やりきった!!」と達成感と沢山の思い出でいっぱいです!!

今日でVIDAを卒業の子もいましたが「最後に最高の思い出となった!!」と言ってくれて

よかったなぁ~おおきくなったなぁ~と嬉しい気持ちと寂しい気持ちがたくさんの最後と

なりました。

ただ、卒業しても「VIDAの仲間」「VIDAの子」には変わりないので、またいつでも

遊びに来てほしいです!!

そして「VIDAの子」らしく・・・明るく、元気に、自分の道を自信もって切り開いていってほしいと願っています!!

「あえて違う者になれ!!」いつまでも応援しています!!

 

そして、来週からは新しい出会い♡もあったり、春休みも最後の週にもなるので

また気持ちを新たに【最高の仲間】と【最高の時間】を

子どもたちと一緒に作っていきたいと思います♡♡

ので引き続き「ブログ」を楽しみにしていてくださいね~♪♪

 

今年度は、たくさんのご理解とご協力とご支援をありがとうございました!!

VIDAブログのファンの方も沢山見て頂きありがとうございました♪♪

また来年度もどうぞ同様の温かい目で見守ってください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のブログは【おなつ】でした~♪♪また来週、元気に来てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました