今年のわくわく探検隊を振り返ろう!!

こんにちは!ブログ担当の「オディ」です!

今日は今年度行ったわくわく探検隊を振り返っていきたいと思います!

みんなどんなことをしたか覚えてるかな?早速見ていきましょう!!

1月は凧あげにバームクーヘン作り!!

寒い中でも元気いっぱいの子ども達でした!!

そして、2月3月ですが、コロナ騒動でわくわく探検隊の無い月でしたね・・・

子ども達も「行きたい!」「まだ~?」とたくさん言っていたのを覚えています。

そして、4月になっていよいよ再開!

アクアマリン探検の第1回目が開催されました!

5月は田植えに行きましたね!子どももスタッフも泥だらけになって楽しんだのを覚えています!

6月は2回目のアクアマリンに、わくわくベース、そしてキャンプ塾でした!

暑い中外で全力で遊びました!

7月はたくさんありました!

わくわくベースに石筵ふれあい牧場、川遊びと夏を満喫しました!

8月は夏祭りにお泊り会!そしてトムソーヤキャンプがありました!

9月は星空観察!参加した子どもは「すごかった!」「また来たい!」と言ってくれました!

10月はにじいろきゃんぷに稲刈り&バーベキュー!

久しぶりのキャンプに子ども達も嬉しそうでした!

11月はわくわくベース!やっぱり自然で遊ぶのは楽しい!!

12月は上棟式にアクアマリン、クリスマスパーティとイベント盛りだくさんでした!

こうして思い返してみるとたくさんの事がありましたね!

それと同時に時間がたつのが物凄く早かったですね。

明日からはいよいよ4月、新年度ですね!来週から子ども達を迎え入れることができるように引っ越し作業をみんなで頑張っています!

また新たに子どもやスタッフも増え、わくわく探検隊もたくさん行っていく予定です!

新しい環境にみんなで頑張って慣れて楽しく過ごしていきましょう!!

それでは、次は新しいVIDAで待っています!

来週も、元気に来てね~~~~~~~~~!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました