Sunny day,the best smile😊

アミスター

今日は朝からグングンと気温が上がり

昼過ぎに帰ってきたキッズたちも

ばっちりテンション上昇していました!!

早速あっちこっちで

「今日のアミタイムは何するの?」と聞いています!!

毎週金曜日のアミタイム(療育)は

アミスターのお友達だけではなく

キッズキャンプのお友達も合同で行う日なのです!!

では、早速紹介していきまぁ~す!!

『UFO~心をひとつに』

皆で手をつなぎUFOのように丸くなり

その輪の中に一人「操縦士」が入ります!!

操縦士の指示に従い

皆で心を合わせて移動します!!

これがなかなか難しいようです!!

このように、子ども達が楽しんで活動する中で

今回は、協調性という部分をねらいに行いました!!

その後は、いつも通りの自由遊び!!

元気に走り回る姿

やっぱ、子どもはこうでなくちゃね!!

一方では。。。

夏休みにみんなで食べたスイカ🍉

その時に落ちた種から芽が出ていた様で

「ここじゃ、踏まれちゃう!!」

と、みんなの畑に植えてあげる姿が見られました!!

そして室内では。。。

VIDAの仲間になって、約半年の一年生が

自然とキッチンにやってきて

謎の猛獣の話に盛り上がりながら

お手伝いをしていました!!

手伝って…と言われた訳でもないし

手伝うよ…と言う訳でもなく

自然と体が動くって、こういうことなのですかね?

ママから離れられなくて泣いていた子が…

そんな成長にホッコリした『あ~ちゃん』が

本日の様子をお届けしました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました