コロナ対策として光触媒コーティングを施工しました!

未分類
新型コロナウィルス感染予防対策として、NPO法人VIDAではこれまで手洗・うがいの徹底、手のアルコール消毒、オゾン除菌・消臭器の使用、次亜塩素酸を使用した清掃などを実施してまいりました。
しかしながら未だ衰えないコロナ禍に、今回VIDAとして、大切な子ども達の安心・安全を考慮し「光触媒コーティング」を施工させていただきました!
泉キッズCAMPおよびアミスター・第2アミスター・グランアミスターの施設内全面、送迎車両などを施工し抗菌・抗ウィルス対策をしました。
光触媒コーティングって何?こちらです!
ざっくり簡単に言うと、光のパワーが菌やウイルスを退治してくれます!
施工前にあるテーブルの一部の菌やウィルスなどを検査したところ、なんと4400を越える数が検出されました。
ここに光触媒コーティングをしてもらいます!
作業の様子がこちら
コーティングするってことでエアーを使って噴霧しています。特になども感じることもなく、見た目にもコーティングされたところが変色することもありませんでした。
乾くまでさわれないとの事です。
今回施工していただいたのが「IWAKI BASE」さんです。
室内の壁やフロア、テーブルなどなど、車両内、日ごろ使うおもちゃ類も!あらゆる個所をコーティングしました!
施工後に乾燥に役20から30分経過した後に光があたっていた同じ場所を検査しなおすと、なんと700台まで激減‼︎
すごい!超絶大なる効果です!
コロナウィルスにも効果がある事が証明されて、今、注目されている光触媒コーティングです。
人体にも影響はなく、光の力で分解し、寄せ付けないようになります。
子ども達がたくさんいる施設ですが、これまでも無事にクラスターもなくこれましたが、これからも感染予防対策の一つとして期待しています。引き続きVIDAとしても子ど達の安心・安全を守ることをしていきます。
いわき市では、まだ広く知られていないようですので、もしご興味ある方はぜひIWAKI BASEさんにお問い合わせしてみてください。
なんと、国内最安値です!
光触媒コーテイングが施工完了しますと、「一般社団法人 日本光触媒コーティング協会」より施工済み証明書が届きます。届いた証明書は展示させていただきま、施設内の安心と安全PRになれたらと思います。
タイトルとURLをコピーしました