はなちゃんのみそ汁

アミスター

 

こんにちは!あさげです☺

今日はおやつ前に絵本の読み聞かせをしました!

 

 

 

 

 

タイトルは「はなちゃんのみそ汁」

VIDAでは、味噌づくり前に必ず読み聞かせている

大切な1冊です♡

読み聞かせをしてくれたのは、「浜ちゃん」です。

 

 

 

 

 

浜ちゃんの落ち着きのある声。

初めて聞く1年生も、何度も聞いたことがある子どもたちも

しっかりと聞き入っていました。

今日のお味噌汁の具は、じゃがいもと玉ねぎと人参と小松菜。

じゃがいもと玉ねぎはVIDAの畑で採れた野菜です♡

おやつのおにぎりは子どもたちが握ってくれました!

 

 

 

 

 

みんなで作ったおにぎりとお味噌汁

美味しすぎてパクパクと夢中になって食べる子ども達♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べて、大きくな~れ(^^)/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました