3月は・・・

アミスター

こんにちは。今日は少し肌寒かったような気がしますね。今回の担当、ジューシーです!最近は来所してくれる時間が早い子ども達のおかげで、いっぱい遊んでいる姿を見ることが出来ました!

学校から持ち帰ってきた図工の作品を見せてもらったり、粘土を持ってきて取り組んでみたり・・・

 

 

 

 

 

「犬とドッグフードを作ってるよ~」

 

 

 

 

 

「最強のヤツを作ろうぜ!」

彼らの世界に、ジューシーも混ぜてもらいました(*^^*)

 

おやつの前に皆でビデオ鑑賞。今年で10年経つ、震災についての紙芝居を皆で観ました。 かつて起きたその状況に思いを馳せながら、子ども達は感じた自分の気持ちを、紙に書いて表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日起きた地震もあってか、子ども達はその恐ろしさを充分理解したうえで、真剣に悩み、考え自分の言葉に表しているように見えました。

震災から10年。自分達が得た知識、経験が子ども達の未来に少しでも役に立てれば幸いです。

 

しんみりしてしまいました。気を取り直して、美味しいおやつを頂きます!

 

 

 

 

 

お当番になった彼の姿勢は、みんなのお手本そのものでした✨

 

 

 

 

 

「いただきますっ!」

今日はアミスターの子も一緒に遊びます。ブームを通り越して当たり前になった転がしドッジは今日も大盛況!

 

 

 

 

 

ちょっと暗い天気なんて吹き飛ばしてしまう、子ども達の笑顔でした!

・・・3月は去ってしまう。別れの季節がやってきました。VIDAを卒業する子達との時間も少しずつ無くなっていきます。が!元気に!元気にお別れ出来るよう!楽しんでいこう!おーーー!!

タイトルとURLをコピーしました