「♪はじまるよったらはじまるよ〜♪」

アミスター

「♪はじまるよったらはじまるよ〜♪

はじまるよったらはじまるよ〜♪

スタッフが手遊びの歌を歌い始めると、

丸太型クッションを持って移動し、

絵本読み聞かせの場所で座って待つ、

可愛い子ちゃんたち(*´*)

絵本読み聞かせが始まると、

前のめり姿勢で絵本の世界に入り込む

読みながら子どもたちの顔をみると、

目がキラキラしてて可愛さ倍増‼︎

 

絵本読み聞かせの効果として、

・コミュニケーションがとれる

・想像力や感情が豊かになる

・集中力を養う

・語彙力、読解力が高まる

・脳に刺激を与えリラックス効果がある

などなど良いことばかり╰(*´`*)

まだ字が分からなくても繰り返すことで

自然と理解出来るようになります。

絵本読み聞かせと外遊びは、

子どもたちの心と体の健やかな成長に

欠かせない大切なこと。

子どもたちに、

あたたかい気持ちで寄り添いながら

いっぱい絵本の読み聞かせをして、

いろいろな体験をさせてあげたいな。

ブログ担当は「りんりん🍎」でした〜

明日もいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました