クッキング「スイートポテト作り」!!

アミスター

こんにちは!今日は火曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は雨が降ってしまった為外で遊ぶことが出来ず、子どもたちは室内で過ごしました。

子どもたちみんながおもちゃの使い方を理解し、大切に使ってくれるのでみんな楽しそうに遊んでいました!

 

 今日はアミスター、第2アミスターが合同で療育・クッキング「スイートポテト作り」を行いました!みんな楽しみにしていたのですごく楽しそうに取り組んでくれました!

 その時の様子をお届けしたいと思います!!

スタッフの説明を聞いて取り組みます。

説明を聞いた後、スタッフも一緒に作りながら子ども達も作っていきます。

 サツマイモを潰してバニラエッセンスや練乳などを加えます。

袋の中でしっかりと混ぜ合わせます。

形を整えてアルミのカップに入れて卵黄を塗り、焼く準備の完了です!

難しい工程もないので子ども達は楽しんで行うことが出来ました!!

その後はスタッフが焼き、無事に完成です!

自分たちが作ったスイートポテトが完成してみんな嬉しそうでした!

子ども達からは「食べるのが楽しみ!」「お母さんに見てもらう!」

と嬉しそうな声が聞こえてきてスタッフも凄く嬉しかったです!

タイトルとURLをコピーしました