雨と紫陽花

アミスター

今日は朝から雨が強く、少し肌寒い一日でした。(>_<)

元気いっぱいに子ども達が帰ってくる頃には雨も止みました。

子ども達の元気パワーには梅雨もお手上げですね(笑)

今日のアミタイム(療育)は、先週の製作の続きを行いました。

先週はスタンピング(型押し)で雲を作り、バブルペイント

(泡で模様作成)を行いました。

今日は雨(毛糸に切ったストローを通す)とバブルペイントを紫陽花の形に

切り、葉っぱを付けて完成を目指しました。

ハサミで紫陽花の形を切る、ストローを好きな長さで切る、切った

ストローを毛糸に通す。スタッフが見守る中、頑張って切ることが

できて「切れたよぉ~」と笑顔(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

集中してストローを毛糸に通して「通ったぁ」と

ほっとした様子だったり(+_+)

 

 

 

 

 

いざ完成したのをみると、とても嬉しかったです。

これからも子ども達に楽しい療育を行っていきたいと思います。

今日のブログ担当はイレブンでした。

 

タイトルとURLをコピーしました