♪リズムあそび♪

アミスター

午前中はどんよりしていましたが

みんなが帰ってくる頃には良い天気に!!

天気が良いと、みんなの表情も明るく感じます!!

今日のアミタイム(療育)はリズム遊びを行いました。。。

手遊び歌「やおやのお店」に、短期記憶を追加して行いました!!

よく見てご~らん♪

考えてご~らん♪

何度か楽しんでいると

「次はお寿司やさんにしよ~!」

「パンやさんもやろ~!」

と盛り上がり、楽しんで取り組んでくれて嬉しかったです☆彡

それから今日はもうひとつ嬉しいことが!!!!

これまで、お当番の順番が来ても

恥ずかしくてみんなの前に立てなかったのに

今日初めてみんなの前で発表できた子がいました!!

緊張したよね!?よく頑張りました!!!

今日はここまで!!

久々にキーボードを弾いてみたけど

思うように指が動かなくて加齢をしみじみ感じた

『あ~ちゃん』が

本日のブログ担当でした!!

 

タイトルとURLをコピーしました