はじめましてQBです!

アミスター

今日のブログは10月よりVIDAのスタッフになりました作業療法士の「QB」が担当します!

今日のアミタイム(療育)はバランスボールストレッチを行いました。

平衡感覚やバランス感覚を養うことを狙いとして取り入れました。

ボールの上に座って弾んだり、2人でボールを挟んで押し合いをしたり、ボールに寝そべった状態で、前方の目標物(ベル)をキャッチする運動を行いました!

みんな一生懸命ボールから落ちないようにバランスをとったり、ボールから伝わってくる力を身体の筋肉や関節で感じながら上手く押し返していました!

ベルキャッチでは、「この辺からスタートしてもキャッチできるよ!」とベルまでの距離を予測しながら取り組んでいました!

何度も行ってみんなのお手本をしてくれる子もいました!

みんなとっても上手に出来たね!

次回もみんなで楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました