手は突き出た大脳

アミスター

今日は肌寒くて震える日でしたね~

それでもやっぱり子どもたちは

外遊びが大好きヾ(≧▽≦)ノ

砂場で遊んだり、

電車ごっこをして遊んでいました!

 

児童発達支援の可愛い子どもたちは、

指先を使った遊びに夢中です!

まずは紐通し

小さな穴に紐を集中して通して

どんどん通して

こんなに長くなるまで出来て上機嫌!(^^)!

折り紙の輪つなぎ

印にのりづけして、

こんなにつながったよ(^^)v

つなげてつなげて

お部屋に飾っていこうね

指先を動かすことで、脳が刺激されて

活性化されます!

「お家でも集中して取り組めるようになった!」

「スナップボタンがつけられるようになった!」

など嬉しい報告がきています♪

子どもたちも自信に繋がっているので、

色々な経験をさせてあげたいです!

ブログ担当は『りんりん🍎』でした🤗

タイトルとURLをコピーしました