美味しいバナナとくねくねわかめ🍌

アミスター

こんにちは!今日のブログ担当は、『せり坊』です☺

今日は、残暑なのでは!?と思うほどムシムシとした暑い日でした💦

そんな中でも子どもたちは、学校から元気に「ただいまー!」と帰って来てくれました✨

今日のおやつは、おにぎりと味噌汁、そして…「はこさん」から頂いたバナナでした🍌

嬉しそうに大きなお口でぱくり!

食べることに必死な姿も…

みんな100点満点の笑顔で美味しく頂きました♡

そして、今日のアミタイム(療育)は「わかめゲーム」✨

音楽に合わせて、体を動かして頭に乗っているお手玉を落とさないようにゴールに向かい、途中で落とした場合、その場でわかめになりきってくねくねと踊り続けるゲームです!

音楽が止まった瞬間動きを止めるのでお手玉が落ちそうになるのですが

みんな上手に止まっていました!

中には、落としてしまってわかめになっている姿も…💦

また、無事にゴールにたどり着いた子も✨

みんなの真剣さや楽しんでいる様子が、とっても伝わってきました☺

まだまだ、コロナウイルス感染症が流行っていますが…スタッフだけではなく子どもと一緒に消毒も行い感染対策していこうと思います!!

頑張っている姿を少しだけ…✨

明日も元気に大きな声で「ただいまー!」って言って帰って来てね!

タイトルとURLをコピーしました