お内裏様とお雛様🎎

ポコアポコ

今日は児童発達支援「ポコアポコ」での様子を

チラッとご紹介します👀🌟

今日の活動は、ひなまつり製作、メスティンでご飯を炊いてみること、

そしてバランス遊びでした♪盛り沢山!!

まずはお内裏様とお雛様の体と顔の製作から…。

出来上がったものを窓に貼り、自分たちも大変身✨

じゃじゃーん!!!

とても似合っていて可愛い~💖

 

そして初めて見た「メスティン」と言う名の謎の容器。

スタッフから話を聞いてみると、ご飯が炊ける容器なんだって!!

着火する様子や、ご飯が炊ける時のもくもくした煙。

だんだんいい匂いがしてきてできあがり!!

味見をすると「美味しい!!😋」とにこにこな子どもたち💖

 

その後は体を使ったバランスゲームや

サーキット遊びを行いました。

大きなボールに乗れて嬉しそうな表情♪

タオルを使ってぶら下がったり、ボールをバケツでキャッチ

するなど、色んな遊びを1日でぎゅっと詰め込んだ日でした🥰

 

外は寒かったけど、お部屋でたくさん遊んで体もポカポカな

子どもたちでした😊

 

明日も元気に来てね~!!!

今日のブログは「かに」でした🦀

タイトルとURLをコピーしました