今週も始まりました!!

アミスター

 こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は雲も少なく、とてもいい天気でしたが・・・すっごく寒かったですね!

ここからさらに寒くなっていくと思うと…防寒対策をしっかりとして体調には気を付けて過ごしたいですね!

 さて今回はアミスターで行われたアミタイム(療育)の様子をお届けしたいと思います。

今日は以前5月に行った「マンダラ塗り」を

「運筆能力を高める」

「色彩感覚、創造力を養う」

「集中力を高める」

上記のことをねらいに再度取り入れ行いました!

久しぶりに行うため、子ども達の色彩能力等がどのくらい成長したか楽しみです!

早速見てみると・・・

一人一人が集中して取り組み、頑張っていました!

色の使い方も上手になっていて成長を感じることが出来て嬉しいです!

 今日は最後に児童発達支援で行った「味噌作り」の様子もお届けします!

初めて見る食材に興味津々です!

みんなで「よいしょ!よいしょ!」と頑張ってくれたからきっとおいしい味噌が出来るね♪

この味噌が食べれるのは約半年後、楽しみですね!

寒さに負けない子ども達を見ていると、「子どもって無敵だな~」とつくづく思います。

寒いのは辛いけど子ども達が楽しそうだから良し!

明日も元気に帰ってきてたくさん遊ぼうね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました