わくわく探検隊ーハイジの里山遊びー

わくわく探検隊

最近のわくわくは青空続き!今日も最高です‼️

最近は、晴れ男の「マーボー」です。今日の、わくわく探検隊プログラムは、ハイジの里山へ行っておもいっきり里山で遊んだり、枝や葉っぱなどの素材を拾って自由工作したり、自分の好きな具材を挟んだオリジナルサンドイッチを食べて、午後もまた同じく遊んで自由工作をしてを、一日中伸び伸びと遊ぶという、ハイジの里山を大満喫出来た日となりましたー!

 

 

 

 

今日は、ハイジの里山からお昼に「玉ねぎスープ」をご馳走になりました、子どもたちも飛びついて、何度もおかわりしたり、レシピを聞いたりと、なんだか今日1番の盛り上がりにも見えました(笑)

 

 

 

 

 

今日みたいな素晴らしい天気、12月とは思えないぽかぽか陽気の中で、滑る坂道もロープを使って昇り降りしたり、全力で駆け回る姿を見てるだけでも、日頃のゲームやYouTube三昧な生活から離れて、自然を感じて息をきらせて走る姿を見れるのは嬉しく思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつもお世話になってる「ハイジの里山」さん、こんな素敵な場所をいつも変わらずに、きれいに整備をしてくれながら子ども達を受け入れてくれてありがとうございます😊今年はあまり来れませんでしたが、来年はたくさん遊びに行かせていただきます♪子ども達が大好きな場所のハイジの里山、たくさんお世話になりました!今年もありがとうございました😊

 

タイトルとURLをコピーしました